【top】【攻略】

天地を喰らう

作品データ
作品名天地を喰らう
メーカー-
発売年月日-年-月-日
ジャンルロールプレイングゲーム
特徴三国志をテーマにしたRPG。何千もの兵隊が激突する画期的な戦闘…、と言いたい所だが、HPを兵士数、魔法を軍師の策略に置き換えたごくオーソドックスなRPG(宿屋で死んだ兵士が全員行き返っちゃうんだもんなあ…)。

攻略チャート



1:ロウソウ村。チョウセイヘイからお金と兵糧をもらう。
 ソウジンとソウユウを仲間にできる。
2:ジョシュウ城。ビジクを仲間にできる。
3:セイシュウ城。チョウリョウと戦闘になる。  チントウを仲間にできる。 4:タイコウ山。チョウトウホウと戦闘になる。
5:チョウカクと戦闘になる。
 戦闘後フィールドでカンチュウを倒すと仲間になる。道具屋で名馬を買っておく。
3:裏に洞窟の入り口が出来ている。カンチュウを戦闘にすると中で橋をかけてくれる。
 奥でチョウカクらを倒す。
2:トウケンのかわりにリュウビがタイコウになる。
6:シスイ関。カユウと戦闘になる。
7:洞窟。黄金の鍵を手に入れる。出口でカンペイを仲間にできる。
8:コウロ関。リョフと戦闘になる。
9:ラクヨウ。前の二つの関所は通るたびに戦闘になる。
 ラクヨウに入るとトウタクと戦闘になる。
 建物の床で色が違う部分で金の鍵を使うとしちせいとうが手に入る。
10:ヨウシュウ城。リョフらと戦闘になる。
 戦闘中にリョフにしちせいとうを使うと仲間にできる。
11:東へ抜ける洞窟。
12:チョウアン。トウタクらと戦闘になる。
2:ジョウシュウ城。リュウビに会ってチョウアンに来てもらう。
12:宿屋に泊まるとリュウビに呼び出され、ソウソウの使者と話す。
13:エン城。入ると戦闘になる。
14:チョウウがいる。
15:ワイナン城。
16:チンソウ。城に入ると戦闘になる。モウコウイから紹介状をもらう。
17:スイキョウがいる。紹介状が必要。
18:洞窟。アイテムが色々あるが、店で買えるものばかりなので、特に寄る必要はない。
19:ナンヨウ城。エンジュツらと戦闘になる。倒したらチョウアンにいるリュウビを呼ぶ。
20:ボッカイ城。民家で火薬をもらえる。
21:洞窟。シュウソウを仲間にできる。火薬を使ってジョショを仲間にできる。
20:ジョショが仲間にいれば橋の前の女の子がどいて武器屋にいける。
22:ガンリョウらと戦闘になる。銀の鍵で牢の錠を開け、チョウウン宛ての手紙をもらう。
23:コウソウ城。入り口のチョウウンに手紙を渡して仲間にする。
24:キシュウ城。エンショウらと戦闘になる。倒したらナンヨウ城にいるリュウビを呼ぶ。
25:バショクがいる。
26:コウメイの家。最初は留守。
27:バリョウがいる。
28:ブリョウ城。井戸の前に弓が落ちている。
29:チョウサ城。コウチュウ、ギエンを仲間にできる。
30:ケイヨウ城。チョウハンと話し、はいと答えると罠にかかるので、いいえと答える。
31:レイリョウ城。
24:キシュウ城。リュウビに会う。
30:リュウビに会うとジョショが外れる。
26:コウメイを訪ねるが、留守。
1:ロウソウソン。東のはずれの家を訪ねると、コウメイは帰ったといわれる。
26:コウメイはまたも留守。
30:リュウビと話す。
19:リュウビと話す。
26:コウメイがいる。
30:コウメイが仲間になる。
33:フスイ城。城の奥の牢の扉を体当たりで破る。
34:ラク城。
35:山の向こうに抜ける。剣の材料になる鉄がある。
37:セイト城。
38:鉄を渡すと剣を作ってくれる。
30:リュウビを迎えにいく。
38:剣を取りに行くと、盗まれている。
37:リュウビと話すとチョウヒとカンウがパーティーから外れる。
 すぐかわりが見つかるので、無理に探す必要はない。
29:カンコウが仲間に加わる。
30:チョウホウが仲間に加わる。
31:城に入る前に戦闘になる。
28:城に入る前に戦闘になる。
37:リュウビと話す。
38:ケンアン城。
 39の洞窟で見つけた硝薬と町の北西のはずれにある木を調べて老木の枝を
 取って道具屋の左の老人に渡すと、爆薬を作って南に進めるようになる。
40:ゴ城。
41:東側につながる洞窟。どりゅうの剣がある。
42:シント城。海賊退治の依頼を受ける。
43:海賊を退治する。
42:報告するとセイリュウ刀をくれる。
44:ケンギョウ。
45:コウリョウ城。キョウイを仲間にできる。
 右側の上から二番目の家の右下の木の下を調べるとばくやの剣がみつかる。
46:ジョナン城。クーデターが起こる。自動的に44のケンギョウに着くので戻る。
 シバイが雷激の計を使ったら上上下下左右上下と入力すると無効にできる。
 町の東側から洞窟に入れる。
47:チンリュウの砦。
48:チン城。最後の敵のいる9のラクヨウへはここからしか行けないようになっている。
9:シバイを倒す。
44:ケンギョウ。リュウビと話す。
9:ラクヨウ。エンディング。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送