ソリティア

作品データ
作品名ソリティア
メーカー-
発売年月日-年-月-日
ジャンルロールプレイングゲーム
特徴いままでローグの次にはまったゲームかもしれません。ローグと同じくめちゃくちゃ面白いというわけではないのですが、気がつくと二・三時間はやってます(仕事中に)。最高タイムは以下のとおり47秒ですが、普通は60秒を切ったらよしとしてください。かなりやりこんだ僕でも一分切るのは百回に一回ぐらいです。

攻略のヒント
とりあえず最初のカードがよくないとどうしようもないので、配りなおしのF2に指を置いて、いいカードをひたすら待ちます。Aが二枚、キングが二枚以上出るまで待ちましょう。ここまでよくなくても、A23と同じマークでそろっている場合は妥協してもいいでしょう。あとスペードの8とハートの7のように積み重ねられる組み合わせが多いほどいいです。カードが決まったら、じっくり見てカードを覚えます。ウィンドウ内をどこかクリックするとタイマーが動くので、まず左上に詰まれた山札をクリックして表にします。山札や場札をめくったら、すぐ右クリックしてカードを組み札に移動します。基本的には場札に動かせる札がなくなってから山札をめくります。たとえば山札にスペードの8、組札にクラブの8があってどちらを動かしてもいい場合は組札を優先します。また組み札に同じ数字のカードが二枚あり、どちらを動かしてもいい場合は下にある枚数が少ないほうを優先します。目標時間を設定し、達成できそうになかったらまたF2を押してやりなおしましょう。とにかく回数をこなすしかありません。場札が全部表向きになったら、左クリックと右クリックをひたすら高速で連打すれば自動的にクリアできます。


これが最高記録!


最低でもこのぐらいいいカードがくるまで配りなおします。


始める前からこのように新しいカードが四枚めくれる状態になることがわかります。
クリックする前に一連の動きを頭の中で再現しておきます。
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット