【top】【攻略】

Operation Wolf

作品データ
作品名オペレーション・ウルフ
メーカータイトー
発売年月日1989年3月31日
ジャンルアクション
特徴アーケードからの移植。PC-ENGINEにも移植された。トラックボール、光線銃でもプレイ可。コンティニューあり。一度に出てくる敵が少ない分、アーケードより難易度は低いようです。

アイテム
アイテム効果
カートリッジ一つにつき弾丸20発。
ドリンク体力が1/4ぐらい回復する。
手榴弾ヘリ・戦車等を一発で倒せる。
ダイナマイト撃つと周りの敵をふきとばせる。
FREE10秒間弾を撃っても減らず、連射の間隔も短くなります。

攻略のヒント
・照準の動きはSLOWESTがおすすめです。
・民間人を撃つと自分がダメージをくらいます。
・動物を撃つとカートリッジが出てきます。
・ダメージ制なので、細かい積み重ねが大事になります。
・ダメージが1/4以下の時は、ドリンクが画面から外れるギリギリの所で取ります。
・ヘリを破壊するにはライフル8発、戦車は4発なので、
 弾を節約したいときにはヘリに対してだけ手榴弾を使います。

通信所
最初に通信所を破壊して、敵の増員を防ぎます。
看護婦以外に気をつけることはないでしょう。
ここで弾や手榴弾をためこんでおきましょう。
手榴弾が飛んできたら、ライフルで打ち落とします。

ジャングル
次はジャングルに行ってみましょう。
ニワトリを撃つと手榴弾が出てきます。
船とタンクが同時に出たところを一度に手榴弾で破壊しましょう。
ここの最後で人質を盾にライフルで撃ってきます。
人質に弾が当たるごとに自分がダメージをくらいます。
最初に人質の頭の上に照準を合わせ、動きにあわせて左右だけの動きで倒します。

集落
このステージは非戦闘員が多い以外はたいしたことのない場所です。
クリアすれば体力を回復してもらえます。

弾薬庫
ここをクリアすれば弾や手榴弾を補充できるので、
ガンガン使いまくってもいいです。
容量の関係か、ボスキャラがいなくなってます。

収容所
人質が画面右からよろよろと歩いてきます。
その後ろからナイフを持って追いかけてくる兵士を倒し、
人質が画面左までいければ一人救出になります。
追手に刺されたり、間違って撃ってしまうとミスになります。
一人ぐらい死なせてもクリアはできるようですが。

空港
いよいよ脱出ですが、ここでも同じ要領で人質を脱出させます。
最後の敵はヘリですが、ミサイルをガンガン撃ってきます。
ミサイルを打ち落としながら、手持ちの手榴弾をありったけ投げつけます。
ヘリを撃墜すれば任務完了!
また最初に戻り、永遠に続きます。

実は他のステージに移る前に待ち伏せに合うことがあります。
とこで合うかはランダムになるようです。
ここで結構ダメージをくらいます。ほんと運次第です。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送