作品データ
作品名からくり剣豪伝ムサシロード からくり人疾走る
メーカーユタカ
発売年月日1991年10月5日
ジャンルアクションロールプレイングゲーム
特徴戦闘では敵がビシバシ弾を撃ってくる。四話どれからでもはじめられる。

アイテム
アイテム名値段効果
ごくろさん20体力回復
おりご46体力回復
ぶいぶい520体力回復

攻略のヒント
・レベルアップするとHPが全回復するので、ダンジョンに入るときには経験値を加減しておく。
・チャート通りに進行しない場合は、ちゃんと村人などの話を一通り聞いておく。

第一話 女の子は蛙が嫌いだす
蛙が大量発生し、仲間のオツルがさらわれる。
オツルはひっころ村への途中でさらわれたらしいので、向かってみる。
ひっころ村は川沿いに東。
途中の蛙が十匹ぐらいいる所が絶好の経験値の稼ぎ場所。
一気にレベル7ぐらいまで上げてしまおう。
ボクデン堂に自分を探しているという人がいるが、池を渡るにはガマの油が必要。
ガマの油ははるのしんというコソ泥が盗んだが、宮本村に逃げていった。
スタートの宮本村に戻るとはるのしんが袋叩きにあっている。
お金を盗まれてしまうので、話しかける前におりごを買えるだけ買っておく。
話しかけるとガマの油が手に入るが、有り金を盗まれてしまう。
ひっころ村に戻るとはるのしんが村人に袋叩きにされているので話しかける。
さっき盗られたお金を返してもらって、木の鍵が手に入る。
しかしまた有り金を盗られてしまう。
ひっころの村の手前の池の出っ張った部分の先でガマの油を使い渡る。
入り口を入ったところで木の鍵を使う。地下にボクデンがいる。
天地丸をもらえるが、後で盗まれてしまうので、装備していた刀は売らずにとっておく。
宮本山の東のでんでん村に向かう。
北の祠に入るには大地のこづちが必要。
村を出てすぐ北の所にはるのしんがいて、あっさり渡してくれる。
入り口を入りこづちを使うとこわれてしまう。
でんでん村にもどるとはるのしんがいてこづちをくれるが、天地丸をとられてしまう。
北の洞窟でこづちを使って中に入る。
奥にボスがいるが、最前列でないと攻撃がとどかない。
一発でも当たると即死なので、ヒットアンドアウェイでじっくりいこう。
倒した後出口ではるのしんが天地丸と天空丸を返してくれるがお金を盗られる。
西にあるガマの塔に続くダンジョンに向かう。
入り口を入ったらガマの鍵で扉を開ける。
ダンジョンを出てガマの塔の入り口もガマの鍵で開く。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送