作品データ
作品名エリュシオン
メーカー東京書籍
発売年月日1988年4月28日
ジャンルアクションロールプレイングゲーム
特徴パタリロの作者魔夜峰央がキャラクターデザイン。自分が動かないと敵も動かない。

アイテム
魔法MP効果
スパーク8敵にダメージを与える。
ヒール8HPを回復する。
コーンヒューズ6敵を混乱させる。

攻略のヒント
・フィールドでは近くによると現れる宝箱が沢山ある。
・毒は歩いているうちに消えます。
・敵は画面から外れると消えます。



攻略チャート
1:王様から城の中の勇者の印の指輪と二巻の巻き物を取ってくるよう言われる。
2:王宮の左にモンスターがいる建物への通路があるが、途中にある障害物が実は宝箱。開けて装備を整えよう
 入ってすぐ上にある水溜りを飲むと体力回復。魔法が回復する水溜りもあるので、ここを中心にレベルを上げよう。
 巻き物二本と勇者の印の指輪を見つけたら王宮に戻る。
 王様に使命は残り8本の巻き物を見つけることだと言われる。
 とりあえず城の近くにある聖剣のほこらに行けといわれる。
 タイトル画面が出たあとで王様の横にいる二人に話しかけるとお金をくれる。
3:最初は閉店していた店が開いている。
4:近くの洞窟(ほこら?)に入ると剣があったが、宝石が三つないと使えない。
5:マップ2へ。
6:マップ3へ。
7:ダンジョン1へ。
8:宿屋
9:マップ4へ。
10:宿屋。

マップ2

西のダンジョン
 ・左上のワープゾーンから物知り老人に会える。  ・森の西の奥のユニコーンの長に会え。  ・巻物は森の地下のどこかにある。  ・右下のワープゾーンから外に出れる。 さらに西に行くと宿、そのすぐ北に通路がある。
隠れ宝箱
a:巻物3。
b:レザー+1。
c:ジェム。
d:マジック・ポーション。
e:スモール・メイス。
f:ウッド・シールド。
g:マジック・ポーション+2。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送