【top】【攻略】

ドラゴンスレイヤー英雄伝説

作品データ
作品名
メーカー日本ファルコム
発売年月日-年-月-日
ジャンルロールプレイングゲーム
特徴なぜか町には宿屋が無い。このゲームの最大のクエストは、町々で泊めてくれる所を探すことと言っても過言ではない。しかし所々にあるドーム状の物体の招待は何だったのだろう。

攻略チャート



1:町の外に出ようとすると門番に止められるが、ファーガソンが抜け穴から出してくれる。
2:町に戻るとイベントが起こり、町の東の洞窟に移動する。
 洞窟内ではたいまつを使う。北から3に抜ける。
4:ルディア。牢に入れられるが、修道士に助けられる。
5:クルス。教会に行くとアジトに連れていかれる。
 レベル6以上だとローが仲間になってくれる。
6:ベルガの鉱山。ボス戦。魔法が使えない。
5:レジスタンスと合流する。
4:ルディア。アクダムと戦う。
7:ネリアの港。船に乗って海をわたる。
8:ロンドの港。いけにえになる子供に話を聞く。
9:流血の洞窟。ガルゴを倒す。
8:ロンドの港。いけにえの家に泊まるとゲイルが仲間から外れる。
10:老夫婦の家。ゲームに勝つと呪文を教えてくれる。
11:ラルファの砦。外の敵を倒すと中にいれてくれる。
12:マスクーン。町長と話す。
11:ラルファの砦。いったん入って出ようとするとマスクーンが襲われたという報せが入る。
12:マスクーン。アクダムと闘うが負けてしまう。
11:ラルファの砦。道具屋にグエンの塔の鍵型を取ってくるよう言われる。
13:オレアの家。呪文を教えてもらえる。
14:グエンの塔。鍵の型を取ってくる。
11:ラルファの砦。型を道具屋に渡し、すぐ下の家で一晩休む。
14:グエンの塔。サイレスの呪文を覚える。
12:マスクーン。アクダムと闘うが逃げてしまう。
 本棚を動かすと奥の部屋に入れる。箱を動かすと階段があらわれる。
15:森の一軒家。レスレベル3が手に入る。
16:試練の洞窟。
17:リーゼル。エリックと話す。ワプの翼を買っておく。
12:マスクーン。フォルスと話す。
17:リーゼル。エリックと話すと戦闘になる。
 階段のある部屋に入れないので装備をすべて外す。
 二階でヘルニルドと戦闘。
 倒した後城に停泊してある船に乗るとラルファの砦に行く。
11:ラルファの砦。ソニアが仲間になる。
 船に乗りこむと海賊に襲われる。
18:海賊島。
19:スエルの村。
20:アムダの村。フラートから依頼を受ける。
22:バーバラの家。バーバラと話す。
23:ナッシュの町。ジェルマンに会う。
22:バーバラの家。バーバラと話す。
21:ヨルドの港。老人に魔法を教えてもらう。
20:アムダの村。パウエルと話す。
18:海賊島。ボアードと話す。
21:ヨルドの港。漁師夫婦と話す。
19:スエルの村。漁師と話す。
21:ヨルドの港。漁師夫婦と話す。
18:海賊島。ボアードと話す。
18:海賊島。ベッドに寝ている海賊と話す。
24:ミランダの家。 18:ミランダと話す。
21:ヨルドの港。漁師に黄金の鍵をもらう。
25:王家の墓。ギルモアの星を手に入れる。
 PUBで酒を三本買う。
18:海賊島。酒と爆弾を交換。
26:国境の洞窟。27に出る。
28:バズヌーンの城。クレア王妃と話す。
29:カウルの村。シンシアに会う。
30:ルドラの港。ハリーと話す。
29:カウルの村。シンシアに会う。
 町から出てまた入る。ボイルと話す。
30:ルドラの港。ハリーと話す。
29:カウルの村。ボイルと話す。
 村の西側の塀沿いを探して卵を見つける。
 ボイルと話す。
30:ルドラの港。ハリーと話す。
31:カザミの塔。最上階に行くとハリーがタコを持ってくる。
 自動的にバズヌーンの城に着く。シルフィーと戦う。
32:風よけの穴。ベラミス、アクダムを倒す。
33:エメの村。北西の家の男と話す。
30:ルドラの港。船にのる。
34:リシェールの港。
35:ナスールの町。奴隷商人と話す。
36:ファエトの村。
37:ファンガスの町。入るとイベントが自動的に進み、ゲイルが一人で狼の口に入るようになる。
 笛を取ったら後は罠にかかっても大丈夫。
 盗賊に黄金のカードのことを聞き、ホールと話す。
38:コルクスの町。入ってすぐ左の家の男に不眠症だという話を聞く。
 奥の建物の左奥で大統領と話す。
37:ファンガスの町。ホールからねむり草を買う。
38:コルクスの町。不眠症の男にねむり草を渡すとベッドで休むことができる。
37:ファンガスの町。大盗賊ゲイルと話す。
38:コルクスの町。町に入るとすぐガリュバスと戦闘になる。
39:水晶の塔。入ったら一旦出る。
38:コルクスの町。大統領補佐官と話す。
39:水晶の塔。ハンスが襲われている。モンスターと戦う。
36:ファエトの村。ラルフに話しかけると自動的に水晶の塔に移動。
39:水晶の塔。イベントの後コルクスの町に移動。
40:狼の口。この回廊を走るべからずと書かれている部屋では、  一歩あるくたびに立ち止まりながら進む。扉が閉まったら石碑を読めば開く。
39:水晶の塔。ディーナ姫と話すと敵と戦闘になる。
 塔の五階で銀の笛を吹く。バジールを倒す
34:リシェールの港。船に乗る。
41:フィーンの砦。外に出るのに所持金の半分を取られるので、装備を買って整えておく。
42:ギルモアの里。一通り話を聞く。
41:フィーンの砦。入るとすぐ門番の会話が始まる。
42:ギルモアの里。ドランと話す。
43:ジャグリの廃坑。坑夫と話す。
42:ギルモアの里。ドルカスの家で地図を手に入れる。ゴードンに地図を渡す。
43:ジャグリの廃坑。ドルカスとボリスの話を聞く。 42:廃坑の奥からギルモアの里の地下に出る。本を拾ってから地上に出る。
 セリオスと話す。
36:ファエトの村。ラルフと話す。
42:ギルモアの里。神父・ゴードン・神父の巡に話す。
29:カウルの村。ボイルに竜の笛をもらう。
44:ニルキドの城。ギーラの道、バゼルの塔を経てバーニス城のアグニージャを倒す。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送