【top】【攻略】

DRAGON QUEST2

作品データ
作品名ドラゴンクエスト2悪霊の神々
メーカーエニックス
発売年月日1987年1月26日
ジャンルロールプレイングゲーム
特徴パーティーは三人に。敵も複数。難易度はシリーズ中最高。

攻略チャート



1:ローレシア城。
2:リリザの町。
3:サマルトリア城。王様に王子は勇者の泉にいるといわれる。
4:勇者の泉。祝福を受け、王子に関する情報を聞く。
1:ローレシア城の王様と話す。
3:サマルトリア城の王様と話す。
2:リリザの町の宿にいる王子が仲間になる。
5:ローラの門。王子が仲間になると通れるようになっている。
6:調べるとラーの鏡が見つかる。
7:ムーンペタの町。犬に鏡を使うと王女が仲間になる。
8:風のマントを手に入れる。
9:頂上で風のマントを使い、飛び降りると対岸に降りる。
10:下りの階段の西に2マス、北に1マスにあまつゆの糸がある。
11:モンスターから女の子を助けると、船を貸してもらえる。
12:ラダトーム城。
13:竜王の城。ロトの剣を手に入れる。竜王の孫と話す。
14:ザハンの町。犬に話しかけると連れていこうとするので、探すと金の鍵が手に入る。
3:サマルトリア城。ロトの盾を手に入れる。
1:ローレシア城。ロトの印を手に入れる。
15:ロトの印があればロトのカブトが手に入る。
16:ベラヌールの町。宿屋に泊まると王子が病気になる。 17:世界樹の葉が手に入る。
16:ベラヌールの町。王子に世界樹の葉を使うと回復する。後々のために世界樹の葉をもう一枚取っておく。
18:大灯台。星の紋章が手に入る。
19:デルコンダル城。闘技場で勝つと月の紋章が手に入る。
20:左から21、22、15へ。建物の外側の右上に太陽の紋章がある。
21:20へ(要金の鍵)。
22:左から5、20、23へ。
24:ペルポイの町。一番西の道具屋で空欄を選ぶと牢屋の鍵が買える。
 町の北東で水門の鍵を手に入れる。
25:1へ。
14:牢屋の鍵を使って聖なる織り機を手に入れる。
26:テパの村。雨雲の糸と聖なる織り機をわたし、セーブした後リセットして再開するとできている。
 町の北にある水門の鍵を開ける。
27:満月の塔。月のかけらを手に入れる。
7:ムーンペタの町。金の鍵を使い地下にはいり、モンスターを倒したら牢屋の右上の隅に水の紋章がある。
28:月のかけらを使うと浅瀬が消える。地下で邪神の像を手に入れる。
18:ベラヌールの町。教会の北ので牢屋の鍵を使いワープする。
29:毒の沼地の中央で邪神の像を使うとロンダルキアの洞窟の入り口があらわれる。
 地下一階に命の紋章がある。取ったら一旦洞窟から出る。
30:精霊のほこら。ルビスの守りが手に入る。
31:ハーゴンの城。普通の町が出てくるので、ルビスの守りを使うと幻覚が醒める。
 床の十字の模様の真中で邪心の像を使う。
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット