【top】【攻略】

DRAGON QUEST

作品データ
作品名ドラゴンクエスト
メーカーエニックス
発売年月日1986年5月27日
ジャンルロールプレイングゲーム
特徴コンシューマー機初のRPG。パーティーは一人、モンスターも単数。

攻略チャート



1:ラダトームの城。
2:ラダトームの町。
3:ロトの洞窟。行かなくても可。
4:ガライの町。
5:マイラの村。露天風呂から南に4マスに妖精の笛がある。
6:岩山の洞窟。戦士の指輪がある。
7:対岸に通じる洞窟。まだ右側にいるドラゴンは倒せない。
8:リムルダールの町。入り口から北の外周をまわって鍵を買う。
4:北の建物に鍵を使ってはいる。北側の左から3ブロック目から外にでれる。  地下の三階で銀の竪琴を手に入れる。
9:雨のほこら。銀の竪琴を持っていると雨雲の杖が手に入る。
7:レベルが十分なら(12ぐらい)ドラゴンを倒す。
1:ラダトームの城。王女を王様の所に送り届けると王女の愛が手に入る。
10:ドムドーラの町。町の南東の二本縦に並んだ木の前で悪魔の騎士が出てくる。
 倒したあと後ろを調べるとロトの鎧が手に入る。
11:メルキドの町。入り口でゴーレムが出てくるので妖精の笛で眠らす。
12:王女の愛を使ってSFC版では北に140、西に80の場所を、
 FC版では北に70、西に40の場所を調べるとロトの印が見つかる。
1:城の北東から城の外を周ると地下への入り口がある。そこで太陽の石をもらう。
13:虹のしずくをもらう。
14:虹のしずくを使うと橋がかかる。
15:王座の後ろを調べると階段が出てくる。ロトの剣を見つけて竜王を倒す。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送